大手の足跡

手のひらでっかい一般人です

グランブルーファンタジー

どうもこんにちはNo.106です。

さっそくいい考えを思いついたのでお話していこうかなと思います。

今回のテーマは少ないエネルギーで出す高火力です。

今回clの上位で成績を残したグランブルに惹かれて少し考えて仮組みをしてフリーしていました。

f:id:kakumfmf:20180917104302j:image

対面がジュカインGXだったので、すっからかんでハチマキ込190しか出ずにそこでグズマがないと返しに逃げられて190を与えた後ジャングルヒールGXで回復されてしまい若干テンポを狂わされて酷い目に逢いました。

どうしたら奴を、、高HPを飛ばすんだ、、

 

僕が辿り着いた答えはこれです。

 

f:id:kakumfmf:20180917103514j:image

1個無色エネでどんなポケモンでも倒せるすごいカードが見つけてしまいました。

HP40なら4回、HP230なら23回コインで表を出すとどんなポケモンでも倒せます。

気づいてる方はもう気づいているでしょう。

後攻を取れば先行で出されたゼラオラレックウザマッシブーンなどのどんな強力なポケモンをワンパン出来ます。

f:id:kakumfmf:20180917105145p:image

試しにデッキを作ってきたのでみなさんぜひ転がって見てください!

ちなみに僕はこれを使ってジュカインGXに8回裏を出して負けました。

 

ではまた次の記事で会いましょう。

ここまで読んでいただきありがとうございました!チャンネル登録と高評価お待ちしております!